読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっとLIFE

関西在住の専業主婦。30代。子どももいないし、キャリアもないという現状・・・。しっかり生きていきたいと試行錯誤しながら、家計管理や趣味、家事など日常生活で感じたことをそのまま書いていこうと思います。引きこもりですので、楽天などネットでの買い物が多いです。

dポイントを初めてローソンで使った!dポイントカードがなくてもスマホだけで買い物ができた

私のスマホはドコモです。ポイントが大好きで、楽天をよく使っているのもポイントがたまりやすいから。ポイントが大好きなドコモユーザーなのに、私はdポイントについて全く無知だったのです。「スマホの充電器が壊れたら、dポイントを使って購入できるん…

ライティングのルールはあるの?しっかり守って承認率を上げよう

クラウドソーシングでライティングをしていると、注意事項が結構あります。タスクでもプロジェクトでも大体共通することですので、クライアントに迷惑にならないようにしっかりと確認しています。大体共通しているルールについて振り返ります。 コピペやリラ…

平均的な見た目じゃないと色々言われて面倒くさい

人の見た目が、人生に大きな影響を与えることはよくあると思います。私自身も背が低いのですが、幼少期から自分の特徴に特に不満を覚えることはありませんでした。ですが、仕事や恋愛を通じて平均的な見た目じゃないことへの辛さを徐々に感じるようになりま…

簡単に高単価なタスクを見つける方法は?

クラウドソーシングの機能はまだまだ使い慣れていませんが、少しずつ分かってきました。もっと使いこなせるといいのですが、これからですね。 あまりにも安いタスクは参加していない 高単価なタスクはすぐに取られてしまう 高単価なタスクを発注する人は決ま…

継続案件が欲しい!クラウドソーシングで良いクライアントと出会うには?

今の私のお仕事状況 タスク案件(単発のお仕事)をクラウドソーシングで頑張っています。現在、タスク案件を100件以上経験しました。主に、ライティングやネーミング、キャッチコピーを考えるお仕事をしています。その結果、そろそろ継続的にお仕事したい…

玄米がダメなら雑穀米!大好きな炭水化物を工夫してみた

どうやら夫は昼間、おいしい外食を重ねているらしい。その証拠に、健康診断でコレステロール値が高めと指摘されていた。妻である私は、健康的な食生活を心がけているつもりなのです。いや、健康的なというか粗食かもしれませんけどね。私の気も知らず、夫は…

ランサーズでキャッチコピーを考えて採用された!

ランサーズというクラウドソーシング(ネットを活用した在宅ワーク)を現在頑張っています。一生懸命取り組んでいたら、キャッチコピーが採用されました。 なんでも挑戦してみよう 家で仕事するということ シェアリングエコノミーというビジネスモデル なん…

知らず知らずのうちにやっている貧乏になる習慣

「毎日の習慣が、人をつくる」と言いますが、知らず知らずのうちに貧乏になるような毎日を過ごしてしまっています。私の経験も含めて、貧乏になりそうな習慣や考え方についてちょっと書いてみます。 物事を継続できない マイナス思考が止まらない みんなと同…

夫のビジネスファッションでのこだわり ネクタイの色を替えて有利な商談を!

夫は身だしなみにかなりうるさいタイプで、毎朝、「格好におかしなところはないか?」と聞いてきます。スーツだからあんまり代わり映えしないのですが、夫が言うには色々と注意点があるようです。 ネクタイの色とシャツの柄が合っているか 襟がよれっとして…

ディズニープリンセスの昔と今を勝手に比較してみた

小さい頃の絶対的憧れだったディズニープリンセス。スカートを履き、くるくる回ってはお姫様気分を味わっていました。そんなディズニープリンセスだって日々進化しています。女性の生き方について、ディズニーはメッセージを送っているのかもしれません。デ…

沈黙が苦手だからといっておしゃべりすると逆効果?気疲れしない方法!

沈黙が苦手な人っていませんか?私です。 相手がつまらないのかなと思って、楽しませようとしてしまいます。 若い時は何の疑いもなくそんなことをしていたのですが、最近その行為が私自身のためにも、周りのためにもなっていないことに気づき愕然としていま…

主婦も定期的な健康診断へ 加藤式自己擦過法器具ってなに?

先日、健康診断を受けてきました。 会社で健康診断がない人も、専業主婦の人も自営業の人もついつい受けるのを忘れてしまいがちです。家族のためにも定期的な健康診断は大切だと思うので、面倒でも受けておくと安心です。そういって私、ずっと受けてませんで…

ハトムギ化粧水+アクアレーベル美白化粧水+ニベアで肌を褒められた!乾燥性敏感肌の人でも大丈夫かもしれない基礎化粧品の組み合わせを発見

この時期、エアコンのせいで肌が乾燥して、トラブルが多いです。しかも、小鼻の下なんかも赤みが出て困っています。 こんな私が、昨日友人に「肌がきれい」と褒められましたー。うれしい! どうして褒められたのか考えたら、化粧水を増やしたことに気が付き…

スキルのない私が在宅ワークに挑戦してみた!ランサーズ編

クラウドソーシングって知ってる? 登録した感想は? スキルのない人でもできる? 1ヶ月やってみて感じたメリット・デメリットは? クラウドソーシングって知ってる? クラウドソーシングとは、オンライン上で不特定多数の人に業務を発注できるサービスです…

神社へ初詣に行ったら、行列ができてしまった

この間、新年の初詣にと神社に行ってきました。 そこの神社で、色々な開運グッズやお守りを購入していると、参拝方法についてお教えいただきました。 自己紹介を忘れずに 巫女さんに、自己紹介をちゃんとしてくださいというようなことを言われました。住所・…

ジャンボ宝くじなら大阪駅前第4ビル特設会場!おすすめの宝くじ売り場に行ってみたよ

宝くじの当選確率を考えると買いたくないと言う人も多くいますよね。でも庶民の夢と言えば、宝くじの1等当選です。1等がもし当たれば、今まで見たこともないような金額を一夜にして手にすることができます。そんなチャンスは宝くじ以外にありませんし、私…

新年の御挨拶と今年の抱負!

明けましておめでとうございます! 歳を重ねると新年はバタバタと迎えることが多くて、ゆっくり抱負など考える暇もありませんでした。冬はノロウイルスが流行っていたり、インフルエンザの季節でもあるのであまり出かけたくないんですが、そんなわけにはいき…

夫との金銭感覚の違いをどう埋めるのか?これだけは守りたいルール

夫との金銭感覚の違いに、日々驚きながら生活しています。 夫・・・人と同じような生活水準を保ちたい。買い物がストレス発散。 私・・・将来が不安。お金が減るとストレスになる こんなにお金について考え方が違うのは、育ってきた環境もあるみたいです。そ…

クラウドワークスが主催した在宅ワークの講習会に参加してみた 【クラウドソーシング】

少子高齢化が進み、労働人口の確保が急務ですが、眠っている人材を活用しようという試みが増えています。地方の取り組みとして在宅ワークの説明会や共同事業など様々な取り組みが開催されています。今回、私もこのような説明会に参加してきましたので内容を…

関西在住者に嬉しい!ゴルフ初心者におすすめのリゾートホテル

私は打ちっぱなしには行くけれどホールを回るのはまだ・・・という方におすすめの本格的なミニゴルフが付いたリゾートホテルを紹介します。 宿泊付きゴルフプランは恐れ多い 私はまだホールを回ったことがありません。宿泊付きゴルフプランが恐れ多い理由は…

壁紙の汚れを落とそうとして大失敗!賃貸の人は特に気を付けてほしい壁紙の掃除方法

私は掃除が苦手で、流行りの断捨離なんてできないタイプです。最近はかろうじてフリマアプリを使って、不用品を片付けているという感じ。 もったいないと思ってしまうので、なかなか物が捨てられないのです。ですので、誰かが使ってくれるんだと納得して手放…

野菜がまだまだ高い時に開き直る方法!

野菜が高い・・・ 今まで常備していた人参も玉ねぎもジャガイモも、とても高くなっています。もうすぐ値段が落ち着くのかなと思っていましたが、まだ割高な気がします。毎日のことなので、野菜の値段ってとても気になります。 天候などで価格は変動するのは…

室内が何度まで下がったら暖房をつける?おすすめの体を温める方法

寒い、暖房つけよっ っとなるのが室内温度が何度の時か、自分で人体実験してみました。 前提として私は少し節約家です 一人で家に居るのに暖房をつけるなんて気が引けます。 同じように夫を見送ったらそっと空気清浄機の電源を切ります。「空気清浄機の電気…

食洗器のない生活は考えられない!据え置き型食洗器をメタルラックに設置しています

食洗器、賃貸だからと諦めている人は多いかもしれません。私もそうでした。 でも、家に食洗器があると夕ご飯の後、食器を洗わなくていいんですよ。それがどれだけ幸せなことか・・・ 食洗器がお皿を洗ってくれているうちに、お風呂に入ったり就寝したりと本…

タワーマンションに住むには覚悟が必要?マウンティングと戦う方法

「タワーマンションに住むには覚悟が必要」 これは、マツコ・デラックスさんが、先日五時に夢中という番組内でしていた発言です。 自分の中で何か はっ! としました。 高層マンションの上階は眺望が良く、お値段も高め。 マンションの高層階と低層階では、…

夫のいびきを一瞬で止める方法を見つけた

夫のいびきが時々うるさいんです。 毎日じゃないんですけど、疲れているときなど 「すごーっ すごーっ」 と言っています。 夫のいびきが止まった! 一度いびきが気になると、全く寝れなくなります。 先に寝ておけばよかったと後悔。 そんな時に、夫の首を横…

結婚したら友人が激減してしまった 

結婚してから、友人が激減してしまいました。 もともと友人が多いタイプではないのですが、数少ないお友達とさえ話が合わなくなったり疎遠になるのです。 学生時代は似ていた価値観 小学生から中学生、高校生から大学生へとその環境ごとに友達を総入れ替えす…

我が家の賃貸マンションの床はなぜ白いのか~不動産投資の本を読んで気づいたその理由~

今住んでいる賃貸マンションの床はかなり白いです。 前のマンションは、明るい木目調のクッション性のあるフローリングでした。 床が白いと部屋が綺麗に見えます。 清潔感がある感じで内見に行った時に、かなり良い印象を持ちました。 前のマンションも今の…

メルカリとラクマ、両方利用して半年がたったので比べてみました。

どんなけ不用品持っているの?と思われそうですが、メルカリとラクマ両方利用して半年たったのでちょっとレポートです。 メルカリの良いと思ったところ メルカリは手数料が10%取られてしまいますが、同じようなものを出品していても今の段階ではまだメル…

私が住宅を購入をしない4つの理由 焦るときもあるけれど慎重になってしまいます

今、賃貸に住んでいますが、住宅購入にはかなりの憧れがあります。 30代の持ち家率はかなり高いというデータもあり、みんなお家を購入しているんだなと感心します。 jutakuloan.info 節約ブログを見ていても、支出の欄に住宅ローンと書いてあります。 ほん…

岡山県総社市のお米が届いた!ふるさと納税やっていない人いる?

ふるさと納税、本当に便利になりました。 ワンステップ制度ができたからです! ワンステップ制度とは・・・確定申告の不要な給与所得者等で、1年間の寄附先が5自治体まででふるさと納税を行う場合、確定申告を行わなくてもふるさと納税の寄附金控除を受けら…

引きこもり主婦には脱出ゲームをお勧めする

引きこもってるのに脱出ゲームをするなんてなんだか変。だけど引きこもりのみなさんにお勧めするゲームは脱出ゲームの他にありません。 定年したお父さんやお母さんにも勧めたい脱出ゲームがたくさんあります。 無料の脱出ゲームはわんさかある 才能あるクリ…

プレミアムフライデーって実際に可能なの?金曜日の時短勤務について

経団連が立案し、政府が「プレミアムフライデー」というものを構想しているらしいです。 月末の金曜日は早く退社し、街に出て消費をするよう促進していく政策で、来年には開始かと言われています。 仕事を早く切り上げて、街に出ようという個人消費喚起の構…

専業主婦になったら肩身がとても狭くなる?!専業主婦に起こること

専業主婦になって痛感することがありました。専業主婦を勧める気も止める気もありませんが、個人的にこんなことが起こったよというのを書いていきます。 専業主婦は肩身が狭い まずはじめに専業主婦になったらすごく肩身がせまくなりました。友人にも「え?…

家茶はやかんで沸かさないほうが時短になった

家でお茶、沸かしてます? すぐなくなっちゃうんですよね。家族が多い人は夏場なんて1日何回沸かしてるんだろうかと心配になります。 お茶のパックを入れた耐熱性ピッチャーに、熱湯を注ぐ この方法に変えてから、お茶を作るのがずいぶんと楽になりました。…

フライパン一つで出来るキーマカレーに助けられている

ゆるっとした生活を送っている私ですので、洗い物も少ないほうがもちろん良いわけです。たくさんの調理器具を使って調理すると洗い物が大変。簡単に食べられて栄養があって洗い物が楽で家族の大好きな食べ物が、キーマカレーです。 お家にある材料でできる …

ココナラを利用してびっくりしたこと ネットと非科学的な占いの相性

ココナラというサイト知ってますか?自分のスキルをワンコインで売ることができる画期的なフリーマーケットのことなんです。物を売るのではなくて、スキルを売るのが新しくて、よくテレビなんかでも取り上げられていました。 少しのお金でユニークなサービス…

トランプ大統領が誕生して私の住宅取得が遠のいた。

ヒラリーさんが大統領になるんだと思っていたのに、トランプさんが大統領になりました。イギリスのEU離脱もそうですけど、メディアが正しくない、正しく把握出来ていないことってたくさんあるんだなあと思いました。 これからの不安 こんな記事を見かけてし…

インテリアに植物などなど細分化するSNSが面白い!SNS疲れも予防できそう

facebookやInstagramなどで恋人・友人・行った場所をアップしてもいいか悩んでしまうことはありませんか?私は友人と写った写真や子どもの写真などはあまり載せたくないなと思うタイプです。私自身もfacebookをしていない時に、友人に勝手に写真を載せられて…

スーツの上にはキルティングコートを 

寒くなってきましたが、スーツの上に何を着ていますか?夫の買い物に散々つき合わされてやっと買ったコートがとてもよかったので、機能的な防寒着が欲しいという方にキルティングコートをお勧めします。 ウールよりもキルティングがお勧めな理由 ウールは形…

冬の必需品、マスクの選び方

この季節、風邪予防のためにマスクをしている方、本当によく見かけますよね。風邪予防以外にも、花粉から身を守ったり、すっぴんを隠したりなど本当にいろいろな用途で使われる方がいます。ちなみに私はスギ花粉とブタクサのアレルギーがあるみたいです。春…

家計簿なんて必要ない!新しいお金の管理方法

食材や日用品、毎日買い物される方も多いと思います。受け取ったレシートを整理して、寝る前に頑張って家計簿をつける。ちょっと 無理していませんか?家計簿アプリだから計算が楽だと思っていても、入力にストレスを感じていたり 貯蓄が出来ないのであれば …

ベランダで多肉植物の日照時間を確保する方法

多肉植物ってご存知ですか?実はサボテンやアロエなども多肉植物の仲間です。肉厚な茎や葉に水を貯めておくことができ、乾燥に強いという特徴があります。多肉植物はその肉厚の葉や、あまり水をやらなくても良い性質、冬に紅葉する様子などからとても人気の…

夫にゴルフは必要か? 大きい喧嘩をする前に頭を整理してみた

サラリーマンの接待ゴルフが当然だったのは、今や昔。仕事とプライベートを別にする人も増えています。一度[夫 ゴルフ]とネットで検索してみて下さい。一緒に出てくるのは ゴルフ代 育児 三昧 離婚 女 という物騒な文字ばかり並んでいます。趣味だからあま…

市販の難消化性デキストリンはまずい?購入して飲んでみた

最近よく目にするようになった難消化性デキストリンですが、実際どんな味なのか、使用感はどうなのかととても関心がありました。ペットボトルのジュースやお茶以外にも粉末が売っているのはご存じですか? お値段も手頃で、使いやすいこの食品をネットで購入…