読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっとLIFE

関西在住の専業主婦。30代。子どももいないし、キャリアもないという現状・・・。しっかり生きていきたいと試行錯誤しながら、家計管理や趣味、家事など日常生活で感じたことをそのまま書いていこうと思います。引きこもりですので、楽天などネットでの買い物が多いです。

フライパン一つで出来るキーマカレーに助けられている

家事全般

ゆるっとした生活を送っている私ですので、洗い物も少ないほうがもちろん良いわけです。たくさんの調理器具を使って調理すると洗い物が大変。簡単に食べられて栄養があって洗い物が楽で家族の大好きな食べ物が、キーマカレーです。

 
f:id:yurutto:20161111150855j:image

 

お家にある材料でできる

普通のカレーを作るときと材料はさほど変わりません。普通のカレーと違って具が細かいので煮込む時間が少なく、時短メニューでもあります。

 

材料 (4人分)

 


お好きなカレールー 4ピース    
ガーリックパウダー 少々
塩こしょう     少々
ひき肉 あいびき  150グラム    
にんじん      2本      
ピーマン      5個                     
玉ねぎ       2個       
水        450cc
醤油        大匙1
みりん       大匙3

 

 

 

※しめじ・かぼちゃ・すり下ろした生姜を入れてもおいしいよ

 

 

 作り方

  1. にんじん・ピーマン・玉ねぎをみじん切りにする。
  2. 玉ねぎとひき肉を塩コショウ少々とガーリックパウダーを入れてよく炒める そのあとはにんじんもいれて炒める
  3. 水を入れて沸騰してきたら火を止めて、カレールーを入れる みりんとお醤油も入れてください。
  4. 最後にピーマンを入れて少し炒める 最後にピーマンを入れると色がきれいなままです。

 

 

 目玉焼きとか乾燥パセリとか載せるとそれっぽくなるのではないでしょうか?

 

 写真の撮り方が下手でショックを受けています・・・。