読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっとLIFE

世帯年収平均値の30代主婦。子どももいないし、キャリアもないという現状・・・。しっかり生きていきたいと試行錯誤しながら、家計管理や趣味、家事など日常生活で感じたことをそのまま書いていこうと思います。引きこもりですので、楽天などネットでの買い物が多いです。

引きこもり主婦には脱出ゲームをお勧めする

 引きこもってるのに脱出ゲームをするなんてなんだか変。だけど引きこもりのみなさんにお勧めするゲームは脱出ゲームの他にありません。

f:id:yurutto:20161119200004j:plain

 定年したお父さんやお母さんにも勧めたい脱出ゲームがたくさんあります。

 

無料の脱出ゲームはわんさかある

才能あるクリエイターの方が、たくさんの脱出ゲームを作っておられます。

難易度の低いものから、高いものまでいろいろあります。

それぞれ作者の個性が光っていて、脱出ゲームという一つのくくりではあるものの、新鮮な気持ちでPLAYできます。

単純なゲームでありながらも、ゲームの進め方によってエンディングが違うという楽しみが用意されていることも。

 

escapegame.blog.shinobi.jp

 

上記のサイトは無料脱出ゲームたくさん載っています。

攻略法なんかも議論されていますので、どうしても一人でクリアできない時にはとても参考になります。

 

 私のおすすめは、Vitamin Hana が制作されている脱出ゲームです。難易度が低く、可愛らしいキャラクターがとても素敵です。スマホからでも遊べるそうです。

他にもいろいろお勧めはありますが、難易度が低めで初めての方でも楽しめるのはVitamin Hana様のゲームだと思います。

 

EL91様制作のDragon Girlはシリーズものなのですが、ストーリーがしっかりしていて心にジーンとくる展開が面白いです。こちらもお勧めです。

 

いろいろ遊んでみて、お気に入りを見つけてみてください。

 

謎解きが脳にいい

脱出ゲームにはほどよい謎解きがたくさんあります。メモする必要があったり、ちょっとした記憶力も必要です。

 攻略法を調べてクリアした人からヒントをもらったり、良い刺激になること間違いないです。

考えをまとめる習慣

 

興味や好奇心を持つこと     

 

 

これらは認知症予防に良いそうです。

脱出ゲームも一役買ってくれるでしょう。

これが脱出ゲームが引きこもりの主婦にお勧めの理由です。

 

家からは出たくないけど、脱出ゲームはクリアしたい。