夫のいびきを一瞬で止める方法を見つけた

夫のいびきが時々うるさいんです。

毎日じゃないんですけど、疲れているときなど 「すごーっ すごーっ」 と言っています。 

夫のいびきが止まった!

一度いびきが気になると、全く寝れなくなります。

先に寝ておけばよかったと後悔。

そんな時に、夫の首を横にするだけでいびきが止まることに気づきました!

夫の首を無理やり横にすると寝違えるので注意が必要ですが、横向きに寝るようになんとなく嫌がらせすると、仰向きで寝れなくなり、いびきが止まります。

いびきの原因は?

どうやら、仰向きに寝ているときが一番いびきが出やすいみたいです。

寝ているときに舌の付け根が重力で喉の奥に落ち込んでしまい、気道が狭くなることでいびきがでるのだとか。

横向きで寝ると気道が広がり、いびきが出にくくなるみたいです。

だから、夫の首の位置を変えるだけで、いびきがなくなるのですね。

 

 

f:id:yurutto:20161129130554j:plain

この男性みたいな姿勢はいびきを誘発しますね。

 

高い枕も道具もいりません。

ぜひやってみてください。