読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっとLIFE

関西在住の専業主婦。30代。子どももいないし、キャリアもないという現状・・・。しっかり生きていきたいと試行錯誤しながら、家計管理や趣味、家事など日常生活で感じたことをそのまま書いていこうと思います。引きこもりですので、楽天などネットでの買い物が多いです。

ジャンボ宝くじなら大阪駅前第4ビル特設会場!おすすめの宝くじ売り場に行ってみたよ

趣味やあれこれ

 宝くじの当選確率を考えると買いたくないと言う人も多くいますよね。でも庶民の夢と言えば、宝くじの1等当選です。1等がもし当たれば、今まで見たこともないような金額を一夜にして手にすることができます。そんなチャンスは宝くじ以外にありませんし、私は季節のイベントとして毎年参加するようにしています。

一応宝くじファンなんですけど、今回初めて良く当たると噂の大阪駅前第4ビル特設会場に行ってきました。

f:id:yurutto:20170105191024j:plain

すごい活気!大阪駅前第4ビル特設会場への行き方

今まで、関西には住んでいたのですが、この、宝くじ売り場の聖地である、大阪駅前第4ビル特設会場には足を運んだことがありませんでした。よく噂は聞いていたのですが、どこにあるのかも知らない状態でした。今回、迷いましたが宝くじを購入することができました!

特設会場だけあってかなり派手なエントランスですが、ビルに挟まれているので近くまで行かなければ、見つけることができない会場です。

 

  • グーグルによると場所は大阪市北区梅田1丁目11−4 〒530-0001 
  • JR大阪駅から徒歩4分
  • 駐車場はないので、電車で行くのがよい
  • 営業時間は8時〜20時
  • 特設会場はジャンボ宝くじシーズンのみ営業

という感じです。現在、阪神百貨店が建て替えの工事などをしていますので少しわかりにくいですが、イーマというショッピングビルの1階南エントランスを出れば、前にあるビルが大阪駅前第4ビルですので、イーマを目指して歩いていくといいのかもしれません。

 

f:id:yurutto:20170105191619j:plain

宝くじをいよいよ購入!

やっぱり、噂にも聞く通りすごい人でした。すごくテンションが上がる文字やのぼりの数々・・・さすが大阪ですね。宝くじを買うのに、15分くらいは並ばないといけませんでした。寒いので、早く買いたいと思いつつ、かなり挙動不審にきょろきょろしていました。

当選者の話によると、宝くじは笑顔で愛想の良い店員さんから買うと良いそうです。少し様子をうかがって、笑顔の素敵な店員さんの列に並びました。店員さんを気にされているのか、列の長さにも違いがありました。

 

15分程並んで宝くじを購入し、安心していたらまだまだみなさん何かされているようでした。購入した宝くじにハンコを押している人の行列があったので、私も並んで押してみることに。列の先には、ここ、大阪駅前第4ビル特製のハンコがありました。なんだかご利益がありそうな立派なハンコでした。

 

f:id:yurutto:20170105191643j:plain

今までの当選金額は?

ここ、大阪駅前第4ビル特設会場は、平成11年ドリームジャンボ以降、1億円以上の当選が本数にして285本出ているそうです。総額なんと、534.5億円

http://oh-atari.lekumo.biz/ohatari/ より引用)

こちらの特設会場には少し傾向がありまして、年末ジャンボやサマージャンボオータムジャンボドリームジャンボには強いようですが、グリーンジャンボではあまり当選していない様子でした。なんだか不思議ですが、そういった統計を見てみると面白いですね。

 

この会場にいる誰かが億万長者になるのかもしれないと思うと、なんだか緊張しました。今まで静かな売り場で購入していましたが、こんなに活気あふれる会場で購入すると、イベントを楽しんでいるという気分が盛り上がりました。

 

もし当たったらどうするか?

宝くじが当選したら、住宅ローンを一括で返済する!という人が多いようです。私も、全室空調システムのついた庭付き1戸建てを購入したいです。トイレやお風呂まで室温が一緒なら長生きできそうです。あんまり広いと防犯が不十分になりそうなので、50坪くらいで考えています。

車は、歩行者用エアバックのついた安全性の高い車に乗り換えます。国産のインプレッサとかにして、日本経済に貢献します。

あとは、南の島に別荘を1つ買います。沖縄あたりに買って、冬の寒い時期はそこで過ごします。

そしてそして、ガスコンロとレンジフードは、もう自分で掃除しません!お掃除してくれるプロの人に頼みます!

これ以上の使い道は私には思いつきません。毎日おいしいもの食べると体に悪いから、ご飯の内容は一緒だと思います。大きい家は固定資産税が高いし、電気代がかかるのでいりません。生活が落ち着いたら、寄付でもします。

本当に高額当選した人は、どんな生活をしているんでしょうか。

今年こそ当選したらいいなー!

 

f:id:yurutto:20170105191703j:plain

(※記事は年始の更新になってしまいましたが、行ったのは年末です。ジャンボ宝くじが発売されているときのみの特設会場ですので、買いに行かれるときは気を付けてくださいね)