読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるっとLIFE

世帯年収平均値の30代主婦。子どももいないし、キャリアもないという現状・・・。しっかり生きていきたいと試行錯誤しながら、家計管理や趣味、家事など日常生活で感じたことをそのまま書いていこうと思います。引きこもりですので、楽天などネットでの買い物が多いです。

ランサーズで「フリーランスで稼ぐ人 成功の心得本 」をもらった

ランサーズとこくみん共済とのタイアップで、フリーランスについての心得が書かれた本を頂けるとのこと。その名も、「フリーランスで稼ぐ人 成功の心得本」です。成功に稼げる・・・読んでみたくなりますよね。私はさっそく申し込みをしてみました。

f:id:yurutto:20170327124305j:plain

黄色の表紙に「稼」の文字。MAKE MONEYと書かれた本は、縁起がよさそうです。5人の似顔絵がありますが、実際に本の中でフリーランスとして活動されている方たちの似顔絵です。

キャンペーンに申し込んだきっかけ

フリーランスの人ってどんな仕事の仕方をしているんだろう」というのが、プレゼントキャンペーンに申し込んだきっかけです。フリーランスの人は一人で仕事をしている人も多いですよね。他の人がどうやって仕事をしているのか気になります。フリーランスの人が書いたブログはチェックしていますが、統計的なデータやランサーズがフリーランスについてどう考えているのか知るきっかけになればと思い、申し込んでみました。キャンペーンに申し込んだら、2日後に本が到着しました。ポストに入らなかったのか、受け取りでした。すごく早く送ってもらえたので驚きました。

本を読んだ感想は?

フリーランスで稼ぐ人10人のインタビューが掲載されていました。掲載されている方は、とても素敵な人たちばかり。雑誌を読んでいる気持ちになりました。仕事のタイムスケジュールを紹介していたり、趣味や今後の目標などについても話されていました。

「整理された自宅のデスクで、趣味と仕事を両立する人」というのがフリーランスの理想像なんですね。フリーランスの実態調査というページもありました。その中で、気になったデータは、フリーランスの自由な働き方への障壁というものです。データでは、なかなか収入が安定しないことを障壁と感じている人が多いようでした。継続案件を多数持っていないと、収入は安定しないのかもしれません。他にもたくさんの情報が載っており、楽しく読むことが出来ました。

クラウドソーシング「ランサーズ」

成功するかわからないけど真似しようと思ったこと

この本は成功の心得本です。ですが、ライフスタイルの紹介が主でしたね。真似したいと思ったのは整理整頓をしようということ。それにタイムスケジュールをしっかりと管理して、働く時間を確保しメリハリのある生活をしようと思いました。やるときはしっかりやれる人が、やっぱり成功するんだなという印象です。

私は昔、決められたことをしっかり頑張るのが良いと思っていました。真面目に勉強してたらいいことがあるのかなっと。でも、遊びも頑張れる人が良いんだという考えに変わってきました。ライティングをしていると人生経験が豊富な人の方が、多くの文章を書けます。趣味などの幅を増やすと、知識も増えますし仕事へのモチベーションも上がりますよね。何にでも一生懸命にしていると、自分の幅が広がるんだなと感じています。 

このプレゼントキャンペーンはこくみん共済とのタイアップなので、オンラインコンサルのキャンペーンなどもやっていました。フリーランスで保険などに悩んでいる方は、検討してもいいですね。

クラウドソーシングを始めて手探りで情報を探していますが、いろんな意見を目にします。成功している話もそうでない話もたくさん見ますが、とりあえず自分でできることと、理想の生活を実現するために頑張ってみます。働き方を自由に選択できる人もいますし、限られた状況の中で収入を得たい人もいます。選択肢があるのは良いことだと私は思いますね。

 

サイトが見やすく使いやすいランサーズ